富山大学 システム機能形態学研究室 Systems Function and Morphology Lab., University of Toyama

音を認知する神経回路の構造を研究しています。 We study the neuronal circuitry for sensing sounds.

バーベキューパーティ

今年の夏はとんでもなく暑く、なかなか夏を楽しむ、という気持ちになれないのですが、さりとてたまにはぱっとやりたいものです。

7月に1ヶ月間、研究室配属として、医学科3年生の学生が3名所属して、基本的な神経科学の実験を体験しました。最終日の7/28は午前中に研究発表会を行い、午後は研究室の皆さんと3年生とで、大学近くのファミリーパークでバーベキューパーティをしました。

バーベキュー場は日陰だったので、結構楽しめました。やはりパーティは良いものです。